FAQ よくある質問

チケットの購入方法を教えてください。
チケットは、発売日午前10:00より、各チケットプレイガイド(イープラス・ローソンチケット・チケットぴあ・CNプレイガイド他)にて販売されます。
※クリエイティブマンでの一般発売はございません。
なお、販売方法は各プレイガイドによって異なりますので、詳細は各プレイガイドへお問合わせください。
チケットを紛失してしまいました。再発行はできますか?
チケットは金券と同じ扱いとなり、購入を証明できるもの(発券書・領収書・併せて購入したチケット等)をお持ちの場合でも、再発行は一切致しません。
チケットは、公演当日までご自身で大切に保管してください。
イベント当日に行けなくなりました。払戻しはできますか?
チケット購入後の払戻しやキャンセル、変更等は一切出来ません。
都合が悪くなったので、チケットを売りたいのですが・・・
営利目的のチケット譲渡・転売は、社団法人 全国コンサートツアー事業者協会が定める約款(第四章 第十五条<転売の禁止>)により、固く禁止されております。
個人間売買・オークションサイト・金券ショップ等で購入されたチケットは、その有効性を一切保障されておりません。
会場で譲渡・転売チケットによる入場が発覚した場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
その際、法的処置を取らせていただきますので、予めご了承ください。
また公演当日、譲渡・転売によって発生したトラブルについては、必ず当事者間で解決していただきます。
飲食物の持込はできますか?
会場内へはペットボトルのみ持込可能です(ビン・カン類、フード類は持込不可)。また、野外ステージのブロック内及び屋内ステージへは「水」のペットボトルのみ持込可能となります。「水」以外のジュース、アルコール類などの飲料は持込不可となりますので、予めご了承ください。
会場でのライヴの録音・撮影は可能ですか?
カメラ、カメラ付携帯電話、ビデオカメラ、テープレコーダー等の録音・撮影機器による、出演アーティストの撮影及び録音は一切禁止致します。このような行為が発覚した場合は、機器を没収した上、退場していただきます。また、法的処置を取らせていただくこともございますので、予めご了承ください。
会場へのコンパクト・カメラなどの持込は可能ですか?
会場内へはカメラ付携帯電話及びコンパクトデジタルカメラなどの持込は可能ですが、プロ仕様の撮影機器の持込は一切禁止致します。また、被写体がお客様ご自身の場合のみ、撮影可能となります。これらの撮影機器による出演アーティストの撮影は、一切禁止致します。
会場に駐車場はありますか?
会場周辺に一般駐車場はございますが、数に限りがございます。公共の交通機関をご利用いただきますようお願い致します。
車イスでの入場は可能ですか?
車イスでのご入場は可能です。ただし会場によっては入場を制限しているエリア等がございますので、ご注意ください。また、同伴者がいらっしゃる場合は、同伴者の方もお一人様につき1枚のチケットが必要となりますので、予めご了承ください。
グッズ販売はいつからですか?また、チケットが無くてもグッズを購入することはできますか?
事前にオフィシャルサイトでの告知をご確認ください。またチケットをお持ちのお客様のみグッズをご購入いただけます。
ダイブして、人にケガをさせてしまいました・・・
ダイブやモッシュは大変危険な行為の為、一切禁止しております。このような行為が発生しないよう、主催者側は最大限の努力を致しますが、ダイブやモッシュなどの行為により起こった事故、事件、負傷等について、主催者、会場、アーティストは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。
必ず当事者間で問題解決していただき、主催者はその協議など、問題解決には一切関与致しませんので、予めご了承ください。
会場内で気分が悪くなったら、どうすればいいですか?
会場内に設置の救護エリアまでお越しいただくか、お近くのスタッフまでお声がけください。事前にオフィシャルサイトやご入場時に配布するタイムテーブル、会場内の看板等にて、救護エリアの場所をご確認いただきますよう、お願い致します。